以下是期末考考試內容.

 

第一課

1あなたはサントスさんですか。

いいえ、わたしはサントスじゃありません。

2お名前は?

自己的姓名(用中文念就可以,如呂志宏)です。

3何歳ですか。

自己的實際年齡(如二十)歳です。

4アメリカ人ですか。

いいえ、アメリカ人じゃありません。

5エンジニアですか。

いいえ、エンジニアじゃありません。

 

第二課

1これは手帳ですか。

はい、そうです。

2これはコンピューターですか、テープレコーダーですか。

コンピューターです。

3これは何ですか。 

名刺です。

4これは何の雑誌ですか。

日本語の雑誌です。

5このかばんはあなたのですか。

いいえ、わたしのじゃありません。

 

第三課

1お国はどちらですか。

台湾です。

2うちはどちらですか。

住家(如台中)です。

3あなたの時計はどこの時計ですか。

生產國(如日本)のです。

4あなたのテープレコーダーは日本のですか。

いいえ、日本のじゃありません。

5あなたの時計はいくらですか。

手錶的價格(如5000)円です。

arrow
arrow
    全站熱搜

    蘇 柏亞 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()