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「ファッションも鮮度が命」のまとめ

           は   。                        を   に

ファッション業界の競争激しいので、この番組でそれぞれの会社はスピード中心として、い

      を生み出した。

ろんな戦略が生み出された。

ZARA

ZARAはスペインに本社を置いたファッションブランドである。数多くのデザイナーたちは世界各地からスペインに集まっている。 本社の広いデザインルームに即席デザイン会議は一日に何度

   れる

も見られる 各地の市場を重視するのでデザイナーたちも世界各地それぞれの流行をつかむために、世界中を定期的に見て回る。

               出し

一年中15000種類の商品を出て、一日当たり40種類の商品が生み出されている。 デザインから商品になるまで一般的には二週間かかるが、二日に短縮することも可能だ。 その速さを支えるの

本社敷地内の巨大な物流センターである。  アメリカや日本などへ送くる商品は航空便で、

それ

その以外の地域は安い船便を使う。

一回につきZARAの店舗に届ける商品はわずか三四日分である。 店を訪れた客にいつもまった

        見させるのが      が

く新しい商品を見せているのはZARA目指す戦略だ。 これはZARAの最も重要な特徴だと思う。

ハニーズ

ハニーズのデザインチームのメンバーのほとんどは、ハニーズがターゲットとする若い女性と同じ年齢層である。消費者と同じ感性で商品を作る、これがハニーズ流だ。

ハニーズのデザインはゼロから作ったものではなく、それは5000種類以上のデザインの型から原型を選び、パソコンで各パーツを切り貼りしていく。こうすることで、あっという間にデザイン

     がる

が出来上がった

                       

さらに、デザインから商品になる寸前、原料の調達日程に間に合わない場合もあるので、デザイナーたちはデザインを変更してから、工場で生産していくこともできる。

また、店舗からの意見も重視し、多数の人が好きなスタイルをデザインに盛り込んでいる。

それゆえ

だから、ハニーズの特徴は「妥協」だと思う。

 

西松屋

        から結成された

日本は五つの島を結成した列島である。南北の幅は広い。同じ時期だといっても、気温がそれぞ

  だ 

である。西松屋は先に沖縄で半そでを売る。沖縄での売れ行きにより、東京など沖縄の北

                        を

ところでの販売商品の生産計画を作る。それ、「緯度作戦」と言われる。しかし、気象予報は

                    がは                 いきない

当たらない場合があるので、もし天気予報ずれると、売れ行きが予想通りよくなるのはなら

                               そんな

ないかもしれない。 「日本列島緯度作戦」の理屈は結構だが実行はそれなりに簡単ではないと思う。

 

 

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    蘇 柏亞 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()