導遊日語補充教材二

 

調理包

レトルト食品

荔枝

ライチ

總共金額

合計金額

多彩

カラフル

折傘

折りたたみ傘

拍賣場

特売場

孕婦裝

マタニティ

服務中心

案内所

付現

現金払い

桌上型電腦

デスクトップパソコン

仿冒品

イミテーション

花朵模樣

花柄模様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

在右邊的裡頭

右手の奥にあります

要不要袋?

持ち帰り用袋はいりますか?

有沒有台灣味的紀念品?

台湾らしいみやげはありますか?

要添多少香油錢?

お賽銭はいくらですか?

~要坐什麼車去呢?

~には何で行けばいいですか?

 

 

1皆様、本日は北京から東京まで約4時間の空の旅、たいへんお疲れ様でした。

私は日本経営管理交流協会で部長をやっております赤松一郎です。皆様のご

来訪を心から歓迎したします。

2天気予報によりますと、東京の本日の最低気温は9度、最高気温は17度ということです。

3このバスは程なく東関東道という高速道路を通り、一路東京都内へと向かいます。ほぼ70キロ1時間半を予定しております。

4それでは、このお時間を使わせていただきまして、

5今この車は、成田から東京に向かう高速道路に入りました。日本は初めてという方もおられると思いますので、道々何か見えましたらご説明したいと思いますが、ここで私から簡単に日本の概況についてご説明したいと思います。

6今、私たちが通っているこのあたりは埋立地です。京葉工業地帯と言います。

7日本の総面積は約37万平方キロです。中国が約960万平方キロですから、およそ26分の1です。

8今右手に見えて来ました。あれがホテルニューオータニです。

9さあ、着きました。皆さん、大変お疲れ様でした。お忘れ物をしないようにお降りください。

arrow
arrow
    全站熱搜

    蘇 柏亞 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()