close

大新第一課―第七課問題一

 

第一課

1あなたはサントスさんですか。

いいえ、わたしはサントスじゃありません。

2お名前は?

マイク・ミラーです。

3何歳ですか。

28歳です。

4アメリカ人ですか。

はい、アメリカ人です。

5エンジニアですか。

いいえ、エンジニアじゃありません。

 

第二課

1これは手帳ですか。

はい、そうです。

2これはコンピューターですか、テープレコーダーですか。

コンピューターです。

3これは何ですか。 

名刺です。

4これは何の雑誌ですか。

自動車の雑誌です。

5このかばんはあなたのですか。

いいえ、わたしのじゃありません。

 

第三課

1お国はどちらですか。

イギリスです。

2うちはどちらですか。

東京です。

3あなたの時計はどこの時計ですか。

日本のです。

4あなたのテープレコーダーは日本のですか。

いいえ、日本のじゃありません。

5あなたの時計はいくらですか。

6500円です。

第四課

1今何時ですか。

10時です。

2あなたの国の銀行は何時から何時までですか。

9時から3時までです。

3毎日何時に起きますか。

6時に起きます。

4きのう勉強しましたか。

はい、勉強しました。

5あなたのうちの電話番号は何番ですか。

0790の31の1887です。

 

第五課

1日曜日どこへ行きますか。

京都へ行きます。

2何でスーパーへ行きますか。

自動車で行きます。

3だれとスーパーへ行きますか。

一人で行きます。

4きのうどこへ行きましたか。

どこも行きませんでした。

5誕生日は何月何日ですか。

4月6日です。

 

第六課

1あなたはたばこを吸いますか。

いいえ、吸いません。

2毎朝新聞を読みますか。

はい、読みます。

3けさ何を飲みましたか。

紅茶を飲みました。

4あした何をしますか。

京都へ行きます。

5いつもどこで昼ごはんを食べますか。

会社の食堂で食べます。

 

 

 

第七課

1もう晩ごはんを食べましたか。

はい、もう食べました。

2何でごはんを食べますか。

はしで食べます。

3去年の誕生日にプレゼントをもらいましたか。

はい、もらいました。

4お母さんの誕生に何をあげますか。

時計をあげます。

5”THANK YOU“は日本語で何ですか。

「ありがとう」です。

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    蘇 柏亞 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()