close

はじめよう

あいさつしよう

 まあまあです。 還好

 

呼びかけよう

 何かご用(よう)ですか? 有什麼事嗎?

 すみませんが(お手数かけますが)、写真を撮(と)ってもらえますか?  麻煩你可以幫我拍照嗎?

 ちょっと伺(うかが)ってもいいですか? 請問一下好嗎?

  中国語は少しだけです。 中文知道一點點。

 

自己紹介しよう

 寅年生(とらどしう)まれです。 屬虎。

 台湾は初(はじ)めてです。 我第一次來台灣。

 _日間滞在(たいざい)します。 逗留__天。

 どちらから来(こ)られたのですか? 你從哪裡來的?

 

 

連絡先(れんらくさき) 聯繫地址

メールアドレス 電子郵件地址

ちょっと、すみません。 勞駕。

はい、何でしょうか? 有什麼事?

 

写真(しゃしん)を撮(と)ってもらえますか。 能請你幫忙照張相嗎?

もう少(すこ)しゆっくり話(はな)してください。 請你慢一點說。

もう一度(いちど)言(い)ってください。 請再說一遍。

どうかしましたか? 怎麼了?

ちょっとお聞きしたいのですが。

これは中国語で何と言うんですか。

今何(いまなん)とおっしゃいましたか?

ここに書いてもらえますか。

何かお困(こま)りですか?

何かお探(さが)しですか?

arrow
arrow
    全站熱搜

    蘇 柏亞 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()