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TOTO歩み

                        すでに        が

 TOTO1917年創立されて、今日至るまで、もう九十年の歳月過ぎた。

       ど

今年、ちょう九十周年を迎え、「真のグロバール企業を目指す」という宣言

を        意味不明?

打ち出し、会社経営の新たな世代を踏み出した第一歩である。

          振り返って見ると           に分けられる

 九十年の歴史を振り替えてみると、大きく三つの世代を分けることができる。第一世代は創業してから第二次世界大戦前の時代で、アメリカ経済恐慌[1]や関東大震災に遭遇したが、衛生陶器から水栓金具まで自社生産できるように

    、次の世代への基礎を築き上げた 

成長した。そして、次の世代への基礎も築き上げた。

 

 第二世代は住宅設備機器の総合メーカとしての出発で、ユニットバスルー

            当時

ム工法を開発した。そのは戦後の住宅難を解消するために大量の住宅団地が

建                           納め、居住スペースをより広

てられ、風呂、洗面器、便器などを一つ空間に納まるのが居住スペース

く保つのに一役買った。

をより大きくたもてる一役を買った。

 

 1970年代後半に入ると、物質的な豊かさ、余暇時間の延長、高齢化社会の

                   が   した

進展などによって、日本人の価値観変化していった。それに応じ多様化

商品開発の多様化が

の商品開発は重要な課題になってきた。日本人の生活文化を大きく変えた「ウォシュレット」や「シャンプードッレサー」などが相次いで開発された。これが第三世代の大きな特徴だと言える。

 

また、1993年他社に先駆けて「リモデル宣言」を行い、この時期に全社あ

                が

げてリモデルへの本格的活動もこの時期でスタートした。

 

 2007年からTOTOは第四世代に突入し、第三世代のエコ商品を継承しつ

                        

づ、顧客との連結をより重視する体制で前進していく。



                  が暴落し、パニックが起きた    それが原因で       

[1] アメリカで19203株式市場の暴落をきっかけに恐慌を引き起こしたよって、

               した

アメリカは関税の引き上げを検討された。

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    蘇 柏亞 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()